若手芸人○○が逮捕間近!後輩芸人10人も芋づる逮捕か

 

 

とある芸能事務所スタッフによると、フリーで活躍する芸人Aが近日中に逮捕されるのではないかという噂がある。

話によると芸人Aは数年前に大手芸能事務所を退所。フリーの芸人となったが、思ったように食えず副業として企業イベントや合コンパーティの企画者として活動していた。

しかし、最近はイベント業もパッとせず、1年前からシステム商法の手伝いにも手を染めはじめたようでパーティや芸人活動で手に入れた名簿や名刺を大量に販売。そして、すべてAの生活費で使ったという。

個人情報を許可なく販売することは内容にもよるが、犯罪となる可能性が高く、また被害者も多いため立件される可能性が高いという。

ここまでなら、芸人Aだけの個人的な問題ではあるが、関係者が語るには芸人Aは「元大手芸能事務所所属」という経歴を利用し、自分より立場の弱い後輩へ顧客リストの提出を指示し、より多くの情報を手に入れていたというのである。

芸人Aは事務所に所属していないフリーという立場であるが、芸歴は既に10年を超えており、直属の後輩はもちろんのこと芸人Aに憧れる学生、一般人などからもリストを貰っていたという。

今後、芸人Aの犯罪が確定すれば、協力した人物たちも関係者として事情聴取を受ける可能性が高く、Aの信用はガタ落ちになっている。

なおAの所属していた大手芸能事務所は保守的な社風で知られ、本件については「Aなんて人物は最初からウチの会社にはいなかった」と語っているという。