夏目三久がスポニチに激白!報道は全て“ウソ”「もはや精神的に耐えられない」

 

20391_original






 

お笑い芸人の有吉弘行(42)の子供を妊娠し年内結婚へと報じられたフリーアナウンサーの夏目三久(32)が31日、スポニチ本紙の取材に応じ「全て事実ではありません」と全面否定した。

夏目が妊娠結婚報道について語ったのは初めてで、番組降板と交際も「本当にありません」と誤報であることを強調。

事務所が否定しても「別の子を妊娠か」と臆測が広がる状態に「このままでは自分の気持ちが壊れてしまう」と、取材に応じた心情を明かした。

一部スポーツ紙(※日刊スポーツ)で24日に「夏目三久妊娠 有吉の子供 結婚は未定」と衝撃的な見出しで報じられてから1週間。

司会を務めるTBS「あさチャン!」に今週から夏休みで出演していないため、動向がまったく分からなくなっていた渦中の夏目が本紙の電話取材に初めて真相を語った。

sc20160901-1

―― 一部メディアで有吉さんの子供を妊娠したと報じられたが?

「女性にとってこれ以上ない極めて私的な内容が断定して書かれてあったので、とても驚きましたし、あまりにひどい内容に大変ショックを受けました」

―― 妊娠の事実は?すぐにコメントはしていなかったが?

「自分が務める情報番組で、あのような極めて私的な話をするのはどうかと思ったのと書かれてあった内容へのショックが大きく、コメントするのは控えました。

しかし、翌日も妊娠だ、年内結婚だと報じられ、所属事務所が事実無根と答えても、ならば別の子かとまで臆測記事は広がり、もはや精神的に耐えられない状態が続いていました。

事務所にも私にも取材せず電話の一本すら入れていないあのような記事は信用され、事務所が事実無根と言っても信じてもらえない。

でも、もうはっきり言わせていただきます。このままでは自分の気持ちが壊れてしまう。記事に書かれているような事実は一切ありません。誰も信じてくれなくても、もう一度言います。事実ではありません」

―― 番組の降板、交際、結婚についても?

「記事に書かれているような事実は本当にありません」

[via:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/01/kiji/K20160901013272540.html]

sc20160901-3

―― 現在番組を休まれているのは?

「予定通りの夏休みです。そのことまで変な疑いをかけた記事がネット上にあふれていて…。最初の誤報記事がここまで自分を追い込んでいくなんて。本当につらいし、悔しいし、悲しいです」

―― TBSが報道した新聞社に異例の抗議を正式にしているようだが?

「関係各位の方々にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。自分自身のふがいなさを痛感しています」

[via:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/01/kiji/K20160901013272550.html]

sc20160901-2

―― 今後は?法的措置を所属事務所が準備しているという話もあるが?

「事務所が言っても、私が言っても信じてもらえないのなら、誰が私の潔白を証明してくれるのでしょうか。私がそんなことをしなければいけない日が自分の身に起こるなんて考えたこともありませんでしたが、私なりにできることをいま、しっかり考えております」

自身を襲ったスキャンダルについて、最後まで穏やかな口調で明かした。時折こみ上げるものがあるのか、言葉に少し詰まる場面もあった。週明けの5日の「あさチャン!」でどのような発言があるか、注目される。

[via:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/01/kiji/K20160901013272620.html]

TBS「遺憾」文書で抗議

TBSの伊佐野英樹編成局長は31日、東京・赤坂の同局での「10月期番組改編説明会」で「あさチャン!」の司会を務める夏目三久が有吉の子供を妊娠し結婚、降板すると一部で報じられた件について「事実ではない」と全面否定した。

記者の質問を受けた伊佐野局長は「夏目さんが妊娠、結婚、降板をTBSに申し入れたと一部で報道されたがTBSはそのような申し入れは受けていない」と説明し降板を否定。

妊娠、結婚の事実関係についても「そのことに関して(夏目と)コミュニケーションを取ったが報道されたことは事実ではない」と否定した。

報じたメディアへの抗議に関しては説明会終了後「報道は大変遺憾であり、正式な文書で抗議をしている」と説明。番組関係者は「報じたメディアの内部では記事に間違いがあったことを認めていると聞いている」と話した。

夏休みは日本テレビ「24時間テレビ」の時に自身が出演する「真相報道バンキシャ!」の放送が無くなるため「毎年、夏休みをとっている」という。

[via:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/01/kiji/K20160901013271790.html]

ネットの反応

・なんだったのこれ?
・なんでこんな嘘がスクープされたん?
・何で今になって否定するんだよ
・事実と異なってることなら即否定すればよかったじゃん
>お前みたいなやつ大量に湧いてるけど 双方事務所が即日否定してる
・文春、新潮、女性セブン、週刊ポスト、週刊朝日はニッカンを支持 スポニチだけが孤立無援で誤報と言い張ってる状況w
>別に文春は日刊支持してねーだろw どこも裏は取れないけど日刊は自信あるらしいですよって言ってるだけw >どこも追随しないか日刊がこう書いてるよって触れてるだけなのにw 他誌の反応でガセだと分かるわ
・スポニチってスマップの時もそうだけど芸能事務所の都合の良い記事しか書かないね
・交際はあるんですか?の単独質問ないなんてあり得ないっしょ
・日刊スポーツ訴えろよ
・妊娠のどこがあまりにひどい内容なんで?
>じゃあ、結婚とか妊娠とかならいくらでもでたらめ書いていいわけ?
・結局妊娠に関しては日刊しか報じてない 何故なら裏が取れないから ここがガセならえらいこっちゃやで日刊
・夏目サイドはもう打つ手がない 来週もバンバン続報出るで
・長谷川が堕胎とか言ってたな どうすんだ
・なんでずっとお互いコメントしなかったんだよ
・夏目「ひろいきさんだけを嘘つきに出来ないわ!私も嘘をつきます!」
・そもそも今時事務所の圧力なんて時代遅れなこと無いわな
・関根麻里の時も全否定したけど結局結婚したなあ
・山口もえと田中も否定から入ったから分からん
・今から有吉と子供作っちゃえばいいじゃん
・なんでこんなに必死なんだ
・中絶完了のお知らせかね
・流石に裏が取れてなきゃあんな報道しないだろうし完全に嘘だとも思えない
・夏目せっかくの夏休み中にエゴサーチなんかしてんのかよ時間の無駄だろw
・お前ら結局の所、夏目ちゃんが大好きなんだな。

この記事が気に入ったら
いいね!をしてね