じゃないほうが珍しい!?世間が驚いた芸能人「デキ婚」衝撃度ランキング

 

64094292b201b22d60ca6d11455f2c4d






 

『女子SPA!』アンケート
[30代男女200名]

芸能界には実は“できちゃった結婚”をした人がいっぱい。そこで、女子SPA!では“でき婚”有名人をピックアップし、30代男女200名を対象に”聞いてびっくり”度合を調べてみました!

<実は“できちゃった結婚”と聞いて驚く芸能人ランキング>

10位 眞鍋かをり&イエモン吉井和哉 7.5%

8位 鈴木亜美&一般人 8.5%

8位 宮沢りえ&一般人 8.5%

7位 松本人志&伊原凛 10.0%

5位 長谷川京子&ポルノ新藤晴一 10.5%

5位 安室奈美恵&サム 10.5%
o20160923-1

4位 木村拓哉&工藤静香 13.5%

SMAP解散で夫婦ともども騒動の渦中にある4位木村拓哉・工藤静香。そもそもキムタクには“かおりん”と呼ばれる有名な彼女がいました。

その人柄の良さと付き合いの長さからファン公認だったとか。その元カノとの破局から約一年で、工藤静香とでき婚。ファンの胸中はなかなか複雑だったかもしれませんね。

3位 濱田岳&小泉深雪 15.5%
o20160923-3
「2015年度 CMタレント好感度ランキング」(CM総合研究所)の男性部門で2位にランクインした濱田岳。金太郎の役が似合う幼い風貌ですが、すでに28歳。

2011年7月、彼より9歳年上で約20cm身長の高い、モデルの小泉深雪と結婚しています。そんな彼女との間に翌年1月女の子が誕生。かわいい顔してやりますね~。

2位 ココリコ遠藤&関根勤の元マネージャー 17.5%
o20160923-4
タレントの千秋と離婚したココリコ・遠藤章造は、昨年12月に関根勤の元マネージャーと再婚。そのときすでに彼女は妊娠していたそうです。

しかし、婚姻届に印鑑を捺す間際、彼女に「不倫しても許してくれるよね?」などとのたまったとか。まさか、できちゃったから仕方なく結婚した?

1位 内村航平&一般人 19.5%
o20160923-5
リオ・オリンピックで金メダルを2つも獲得し、日本を沸かせた内村航平。ロンドン・オリンピックが開催された2012年に結婚しているのですが、奥さんによる略奪婚だったという噂が。

元々付き合っていた彼女とオリンピックに集中するべく距離をおいている間に、今の奥さんの妊娠→結婚という流れがあったようです。でも、あの息子ラブで有名な周子さんとの嫁姑問題で大変みたいですね。

その他にも、瑛太・木村カエラや、市原隼人・向山志穂(モデル)、真木よう子・元俳優なども“できちゃった結婚”でした。

芸能人の結婚報道があると、必ずといっていいほど妊娠の有無が確認されますが、これだけ多いと確かに聞いてほしいかも?

【調査概要】
調査方法:「リサーチプラス」モニターに対してアンケート。
調査期間:2016年8月30日~8月30日
有効回答者数:30代男女200名

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12051712/]

『VenusTap』独自アンケート
[一般男女500名]

『VenusTap』では、一般男女500名に「今までで一番驚いた芸能界の“できちゃった結婚カップル”」について独自アンケートを実施。最も世間を騒がせた芸能人カップルは誰なのでしょうか。

<今までで一番驚いた芸能界のできちゃった結婚ランキング>

10位 井戸田潤(スピードワゴン)&安達祐実(4.4%)

10位(同率) 瑛太&木村カエラ(4.4%)
o20160923-8
9位 広末涼子&キャンドル・ジュン(4.8%)

8位 中村獅童&竹内結子(5.8%)

7位 杉浦太陽&辻希美(6.2%)

6位 ダルビッシュ有&紗栄子(6.4%)

5位 松本人志&伊原凛(6.6%)
o20160923-9

4位 膳場貴子&一般人男性(6.8%)

3位 赤西仁&黒木メイサ(8.0%)

2位 向井理&国仲涼子(8.2%)
o20160923-6

1位 木村拓哉&工藤静香(11.8%)
o20160923-2
やはり、最も驚いたカップルは、解散騒動の渦中にある“木村拓哉&工藤静香”でした。

SMAPの人気絶頂時の突然の報道に、当時筆者も「えっ!?」と声をあげたものですが、あまりにも大物有名人同士なだけに、世間を大いに騒がせました。

そもそも、木村拓哉と工藤静香の馴れ初めはどんなものでしょうか?

一説には、今年の年末に終了することが決まった『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での共演がきっかけとか。歌のコーナーに工藤静香が出演し、彼女の大ファンだった木村拓哉のアプローチにより、交際に発展したと言われています。

また、2人の共通の趣味はサーフィン。元夫がプロサーファーである酒井法子が、木村拓哉と工藤静香を結びつけたという説も。酒井法子は工藤静香の親友です。

1999年12月に交際が発覚し、ちょうど1年後に妊娠と結婚を発表し、入籍しました。その後2人の女児に恵まれています。

先日の解散騒動で「木村拓哉をジャニーズ事務所に存続させたのは工藤静香だ」と書いている週刊誌もあり、夫婦ともに株を下げた印象ですが、その真相が気になります。

不義理をすると・・・
o20160923-7
同じジャニーズ事務所でも結婚が大問題に発展したのは、3位の赤西仁&黒木メイサ。突然の発表で腰を抜かしたファンもいたのでは!?

当時すでに『KAT-TUN』を脱退していた赤西仁ですが、ジャニーズ事務所には所属したまま、アメリカでソロ活動をしていました。

2人が付き合い始めたのは2011年といわれ、テーマパークなどでデート現場を目撃されているなど、わりと堂々とした交際でした。

そして2012年の2月、電撃的に結婚と妊娠を発表したことが騒動の発端に。事務所に何の報告もなく入籍をしたことで関係者の怒りを買い、さらには事務所と活動内容の方向性の違いもあり、ついに2014年に事務所を退社する方向に。

すでに、木村拓哉が“有名人とのできちゃった婚”の前例を作ってくれていたのに、仁義を欠く行動が命取りになったと言えます。

今年9月には、俳優の山田孝之とのユニットでCDデビューが決定していますが、今後の活躍を期待したいですね。

“独身者最後の砦”

上位にランクインしたメンバーを見てみると、ほとんどが世間的にあまり知られていなかったことで、発覚時の衝撃が強かったよう。

すでに噂になっていたカップルが、でき婚を発表した場合は多少印象が弱めですが、やはり交際発覚と同時にできちゃった結婚を知ると驚きも2倍になるので、衝撃度も高めなのですね。

特に“独身主義”と思われていた松本人志や、人気絶頂だった向井理は、驚きも大きかったのでしょう。

竹野内豊や佐々木蔵之介など、今後もいつ“大物独身者最後の砦”のでき婚報告があるかもしれないので、いつ来てもいいように覚悟をした方がいいかもしれません……。

イマドキは「結婚の順序なんて関係ない!」と言われることもありますが、やはりファンとしては段階を飛び越えた報告はショックなもの。心臓に悪いので、できれば小出しで発表してほしいと思わずにはいられませんね。

[via:http://news.infoseek.co.jp/article/venustap_1764205]

ネットの反応

・安室ちゃんがショックだった
・普段からゴム付けずにヤってた婚
・さずかり婚は定着化してないのだ
>一時期、メディアが必死でそういう呼び方を流行らせようとしてたよな
・中出し婚
・衝撃というより笑撃だったブラマヨ吉田
・ズッコンバッ婚は定着しなかったね
・真鍋とかアラフォーはいいのかもね
・MY LITTLE LOVERも驚いたな。ブレイク直後だからな。
・松本くらいの年齢なら、まぁできたら結婚で良いかくらいのノリだろうな
・とんねるず石橋もデキ婚だよな
・どう考えても衝撃で言えば、安室とSAMやろ
・芸能人はデキ婚でもしないと強行突破できないから
>江口洋介と森高千里がそのパターンみたいだな。
・極楽加藤はやっちまった婚って会見で言ってたな
・向井はデキ婚じゃないだろ
>向井ってかなりグレーにしてたのに思わぬ記事でデキ婚ってバラされてクソワロw
・静香の作戦だろうな 抜かせない
・てか最近の少子化対策にはこれしかないだろ

この記事が気に入ったら
いいね!をしてね