「サオリは私のヒーロー」吉田沙保里に勝利したマルーリスのエピソードに感動

 

main65






 

「サオリは私のヒーロー」

そう語ったのは、吉田沙保里選手(33)に勝利したヘレン・マルーリス選手(24)。幼い頃から吉田選手に憧れ、吉田選手に勝つことを目標にし、今回夢を叶えました。そんな、ヘレン・マルーリス選手のエピソードが泣けると話題になっています。

Twitterで画像を見る

フォローする

ゆかさん☔︎ @bc1120

自分が敗北した相手を称えながら号泣する吉田沙保里選手、感謝と感激でやはり号泣するヘレン・マルーリス選手。どちらのことを考えても泣けるんだけど…! 後ろの審判すら感慨深い顔してる。

リオデジャネイロ五輪・レスリング女子53キロ級の決勝で吉田選手に勝利し、レスリング女子で米国に初の金メダルをもたらしたヘレン・マルーリス選手は、表彰台で「これをずっと夢に見てきた」と顔を覆って大粒の涙を流しました。

Twitterで画像を見る

Twitterで画像を見る

フォローする

西畑志朗 Shiro Nishihata @NSHT_46

#レスリング 女子53キロ級決勝、吉田沙保里選手はマルーリス選手に敗れ、五輪4連覇を逃しました。試合後、両者ともマット上で涙。なんとも言えないです。#Rio2016 #オリンピック

「彼女と戦う準備をずっと続けてきた。彼女は私のヒーロー。彼女は最もたたえられているレスラーで、彼女と試合をできたのは本当に名誉なことだった」とマルーリス選手は試合後に語りました。

Twitterで画像を見る

Twitterで画像を見る

フォローする

齊藤 隆夫 @saitoutakao523

五輪3連覇を達成してきた吉田は
自身にとって英雄だった。
「彼女と試合ができたことはとても光栄だ」
「人生でずっと夢見てきた」
ヘレン・マルーリス

マルーリス選手に関するツイートもネット上に多数見られました。

フォローする

PLANET@TrySail @xxxgalaxy

吉田沙保里関連のツイート見てて
「当然のように勝てると思ってた俺らがごめんなさいすべき」とか
「マルーリス選手の幼い頃の憧れの選手が吉田沙保里だった」とかいいこと言ってるなーと思ってたら
「人類が吉田沙保里を倒すまで16年かかった」って唐突に出てきて吹いた

kulotowa @kulotowa

吉田沙保里を破った選手を「アメリカの選手」なんて言わずに、ちゃんとヘレン・マルーリスって覚えてあげようよ。聞くところだと、12歳のときに吉田沙保里を観て憧れ、両親の反対を押し切って吉田との対戦をしたいためにここまでやって来たんだと。スポコン漫画みたいなストーリーだよこれ

マルーリス選手が勝利の瞬間、ガッツポーズではなく大号泣だったのは印象的でした。吉田選手を目標にレスリングを始め、吉田選手と戦うことを夢見て続けてきた… 少女の頃からの長年の夢を叶えた瞬間でした。

そして、このようなツイートも。

ご存知の通り、山本聖子さんは日本の女子レスリング選手兼指導者。

WS000000_R<span “color:=”” #c0c0c0;”=””>出典:japaneseclass.jp

d5d5b90a_R
メジャーリーグ、テキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有選手との交際が知られています。以下はダルビッシュ有選手のツイート。

フォローする

ダルビッシュ有(Yu Darvish)

@faridyu

吉田選手4連覇目前って強すぎる。。 そしてその吉田選手を破ったヘレン選手が聖子の教え子という^^;

吉田選手を破ったマルーリス選手が、山本聖子さんの教え子ということを伝えています。こうして、あの戦いの裏側にあったさまざまなエピソードにふれると、感慨深いものがありますね。

マルーリス選手のエピソードに対しては、まるでドラマの世界だと評する声が多数寄せられていました。

フォローする

中津風 玉城@幌筵の赤貧 @tamaki_naka

@kulotowa @tsuyuha 憧れでそこまで上り詰めたってすごいですね。
・・・本当に漫画かドラマの世界だ。

この記事が気に入ったら
いいね!をしてね